学校では教えてくれないお金の話

先進国の中でも金融教育において日本はダントツで遅れています。政府は国民を助けてはくれません。将来への不安を抱えている人と繋がれればと思いこのブログを立ち上げました。「知らないと生涯で数千万円損する」お金の知識を発信していきます。

資産家がこぞって投資する『実物資産』とは?あなたも資産家に近づこう

f:id:Trust_literacy:20201016174526j:plain

莫大な資産を持つ資産家たちは、何を考え何にお金を使っているのか気になったことはありませんか?

 

もちろん、資産家たちの趣味趣向によって使い道は様々です。

しかし、彼らはその有り余るお金を安全に保管しておくために、こぞってとある資産へお金を変えています。

 

その資産とは『実物資産』といわれるものです。

近年では、実物資産の一つであるワインが10年で利回りが400%にも達したことで注目されました。

 

とはいえ、実物資産に馴染みのない人も多いでしょう。

そこで今回は資産家が持つ『実物資産』について、詳しく解説していきます。

 

トップクラスにお金持ちである資産家が注目する実物資産を知って、あなたもお金持ちの行動に近づいていきましょう。

 

実物資産とは『形ある資産』

f:id:Trust_literacy:20201016174625j:plain

そもそも実物資産とは何かよく分からない人も多いはずです。

 

実物資産とは、その物自体に価値があって実在するものを指します。

金や不動産などが分かりやすい例です。

 

金は地球上に存在する量が決まっており、かつ耐久性も優れていることから金自体に価値があるとみなされています。

不動産も土地や物件をそのまま取引することが可能ですよね。


このようにそのもの自体に価値がある資産を『実物資産』と呼びます。

実物資産は豊富な選択肢が特長

 続きはこちら

 

 

 

 

資産形成の知識を0から学べるメールセミナーを行っています。